600円超・マックのてりたまバーガーセットを179円で食べてきた


待望の冷蔵庫が来てからというものの、自炊自炊の毎日で外食もめっきり少なくなった。冷蔵庫が愛おしくてたまらない。昼に外出するときも、弁当と水筒を持って出ている。弁当男子は最近モテると聞くのだが、まだモテていないのはどういうことなのだろうか。多分、弁当の内容に問題があるのだろう。タコさんウインナーとかウサギさんアップルが入ってないからかな。

そんな潜在的モテ弁当男子な私も、あまりのタイトなスケジュールのため弁当を持たずに外出せざるを得なかった日があった。無職だというのに朝から晩までアポイントが4つも入っていたのである。こうなると、無職というよりも外回りの営業に近いのではないか。無職にあるまじき失態かもしれない。

というわけで久々の1人での外食となった。行った先はドナルドの笑顔も香ばしいマクドナルドだ。ここの季節限定品てりたまバーガーをいただいた。本当はさくらてりたまというのを試してみたかったのだが、桜とともに終わってしまったようだ。まさにサクラチル。サクラチル、というのを見ると、ミスチル思い出すのは私だけだろうか。

さて、このてりたまバーガー、目玉焼きが乗っているというだけで凄く高い。私が入った店ではてりたまバーガーセットは600円超えだった。最近卵高いしなーの一言では済まされないのじゃないかこれは。

しかし転んでもただでは起きないのが私だ。まず、クーポンサイト・ポンパレに新規登録した際に買えるマックカード500円券(100円)を使うことにする。それに加え、マクドナルドのクーポンアプリでてりたまバーガーセット579円というのがあったのでそれを店員に見せてオーダーした。100円+(579-500)=179円だ。

見よ、これがマックのてりたまバーガーだ。


てりたまバーガーの袋を開けて見せないところは私の奥ゆかしさだと思って欲しい。非常に照り焼きソースで卵なバーガーだった。これなら300円までは出していいと思った。忙しい日、アポイント続きの合間を縫って得た至福のときだ。

仕事を終え、やっとのことで家にたどり着いた私は忙しい1日の喉の渇きを癒やした。麦茶が捗る。


夕食は麦茶メインで鶏もも肉の卵つけ焼き?、キャベツともやしの炒めもの、きゅうり、ネギともやしとしめじの味噌汁、切り干し大根のサラダ、キムチ。あとナッツを少々。もやしの賞味期限が切れていたのでもやしを大盤振る舞いした。これで明日の戦いも切り抜けられるだろう。

0 件のコメント :

コメントを投稿

お気軽にコメントください