思いきりポテリカン

腰痛でここ3日間ほど寝込んでいる。ここで一句。

 うしなって 初めてわかる 大切さ

私の健康が破綻する前に楽しい人生を送りたいものだ。しかし私は筋金入りの元社畜なので、平日に腰痛で寝転がっていると、「ああ、働いていたら会社と同僚に迷惑をかけていたんだろうなあ」と思わないこともない。無職なら良心がとがめることもないので、働いていないことの喜びをまた噛みしめることができた。ちなみに、アーニー・ゼリンスキーの「働かないって、ワクワクしない?」の原題は「The Joy Of "NOT" Working」、直訳すると「働かないことの喜び」だ。


腰が痛いと何もやる気が起きない。遊びならそれでもいいのだが、一人暮らしで腰痛になるとまず滞るのが家事。掃除もできてないし、台所には洗い物が置かれたままだ。洗濯は週に1度まとめてやるからいいとして、問題は食事だ。残念ながら私には病気の時に食事を作ってくれる彼女も彼氏もメイドも執事もいない。

とにかく立ち仕事が辛いので、この期間は料理をほとんどしなかった。レンジでチンするご飯も食べ終え、作り置きしてあった食事も喰い尽くしてしまった。このような緊急事態に対処するために備蓄食料はちゃんと置いておかないといけない、と改めて痛感した。しかし、寝てばかりでお腹もさほど空かなかったので、まともに食べるのは1日1食くらいで、あとはお菓子を食べてつないでいた。

こんな私を助けてくれたのは、イオンのトップバリュバニラあんこアイスモナカに代わっていきなり成為ランキングトップに躍り出たohayoバニラあんこアイスモナカと、コイケヤさんからいただいたザ★ポテリカンだった。湖池屋さん、モニプラさん、ありがとうございます!

 

コイケヤ ザ★ポテリカン

今回いただいたのは、湖池屋の新商品「ザ・ポテリカン」のサワークリームオニオン味とチェダーチーズ味それぞれ3袋ずつ。うち2袋ずつはすでに腰痛時代の私の胃の中で消化されてしまっているが、残り1袋ずつは今度ハイキングに行くときにおやつに持って行こうと思う。いただいたものなので、「ザ・ポテリカン」はおやつ代の300円には含まれないとしていいはずだ。

口どけのいい波型チップスを濃厚でAMERICANなテイストに仕上げた、THIS IS濃厚な味わいでごきげんなポテトチップス!それがTHE POTERICAN
このキャラクターはルー大柴リスペクトなのだろうか?

ザ・ポテリカン」は厚切りの波型ポテトだ。濃厚なアメリカン・テイストというのが売りの新製品。厚切り好きかつビール好きの私にピッタリのポテトチップスに仕上がっている。

まずはサワークリームオニオンから。何を隠そう、私はサワークリーム味が大好物。いつも好きなモノから最初に手を付ける性質だ。

ダンボールで送られてきたのにほとんど砕けておらずにいい感じ。厚切り波型の確かな歯ごたえがSOOOO NICE!おっと、濃厚アメリカンなキャラが移ってしまったようだ。味付けもガッツリと濃厚で大満足。ビール(と言う名のビール風飲料)との素晴らしいマリアージュでございました(「マリアージュ」という言葉を使いたくてたまらないお年ごろ)。オニオンの香りがしっかりと出ているのが美味しさの秘密かも。

そして、チェダーチーズ味。こちらもチーズ色が濃くでている。
 
チーズ味のお菓子って割りとあっさり目のものが多い印象だが、ポテリカンのチェダーチーズ味は、謳われていることに違わず濃厚ガッツリ味だ。チーズには詳しくないのでチェダーチーズがどんなものかは知らないのだが、想像通りの濃厚なチーズの味だと思ってもらえば良い。爽快な歯ごたえとガッツリさという、私がポテトに求めているモノをすべて満たしてくれている。できれば病床ではなく健康なときに出会いたかった、とノリで書き始めたけど腰が痛いだけで内臓系は絶好調だったので、濃厚なチーズにはただただ食欲をそそられそして満たされた。


最後に一言、ポテリカンの秘密について

ポテリカン(このカウボーイのキャラクタの名前はポテリカンでいいのだろうか?」にはぜひ濃厚の秘密を教えていただきたいところだ。ポリンキーは教えてくれないから。あと、サワークリームオニオンは「MyワイフもFAVORITEさ!」、チェダーチーズは「ウチの息子もLOVES IT!」と言っているので、妻子ありのリア充だということで爆発してもらってもいいかもしれない。

0 件のコメント :

コメントを投稿

お気軽にコメントください